2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成績

前期の成績に関して、学生から異議申し立てがありました。点数が低すぎるというものです。出席点、レポート、テストで評価しているのですが、レポートを異常な程に詳しく書いてくる女子学生です。私は、全問筆記式でやっていますが、答案を見てみると、焦点…

後期開始

本日から、後期が始まりました。本日は講義はなく、明日は休みなので実際は明後日から始まりますが。昨日はオープンキャンパスがあったようです。本日は、講義用のプリントを作成しておりましたが、これをしていると講義が始まるという実感が湧いてきます。…

もうすぐ来学期

先週は、家族で旅行に行ったりして、ようやく夏休みという感じがしました。その分、今週からは頑張って仕事をしなくてはいけません。来週から授業が始まります。前期にもらった、学生からの意見をどのように授業に反映するか難しいところです。学生はそれぞ…

授業

いよいよ9月になりました。夏休みになってから3週間程があっと言う間に過ぎてしまいました。後3週間です。来期の準備をボチボチやっています。授業に対する学生の評価に対してのレポートを提出しなくてはなりません。まあ、書きたい放題に要望が書かれて…