2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

今年の授業が終了し、冬休みに入っています。今日は、今年の残務整理というところです。今年は本当に色々なことがありました。地震や台風による休校と、設備の破損があり大変でした。まだ、設備の修理は続いているようです。大学の入試状況は現在のところ、…

学部再編

今週で、今年の授業は終了です。後期は、大型連休もないので、始まってから年末まで一気に突っ走ったような感覚です。今年は、地震や台風など色々なことがありました。今、大学はあちこちでその修復工事をやっています。年内に終わるかどうかは分かりません…

どんな授業を・・・

今年の授業も後2週間になりました。年明けには2回して補習とテストになります。今、授業では30分くらい映像を見てもらっていますが、徐々に充実させていっています。テレビから取ってくることが多いですが、専門分野のものなので、いつも捜していないと…

師走

いよいよ12月になってしまいました。師走の言葉通り何かと用事が多いです。とは言っても、忘年会なども入れての話ですが。今年は後、3週授業があります。ところで、9月に受験した資格試験の発表があり何とか通っていました。ネットで発表されて、後で郵…