2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

対面授業

明日から、対面授業が始まります。授業は一月以来やっていないので、少し緊張感があります。小学生時代の夏休み明けの授業のような気持ちです。コロナ対策で座席指定になるのですが、大学は一応座席指定の仕方のようなマニュアルは作ってくれましたが、実際…

初日

とうとう本日から後期の授業が始まりました。今朝は、大学院の授業でしたが、受講者は一人だったので、何をしたいか話を聞いてぼちぼち始めることにしました。今朝は、大学のコンピューターが故障しているようで、アクセスできずどこで授業があるか分からな…

いよいよ来週

もう、来週から授業が始まります。今回は対面授業です。前期の成績も発表されました。入力ミスがあり平謝りでした。また、レポートはほぼS評価だったのに、成績がA評価になっているのは何故かという質問もきました。レポートの評価がよいので、期待していた…

後二週間

後二週間ちょっとで後期の授業が始まります。今資料の改訂をしています。最近色々と基準が変わったので手直しが大変です。一部を変えると他の部分との整合性に問題を生じるので、またそこを手直しすると他の部分に問題が生じるということで、いたちごっこに…