2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回の講義

何とか最終回の講義はアップすることができました。そのレポート提出でテストの代わりにするつもりです。勉強しない人間も通すことにはなりますが、まあ緊急事態宣言下では仕方ないのでしょう。予定外のことになったので、学生から色々と注文が入るでしょう…

緊急事態宣言

何とかテストができればと思っていたのですが、緊急事態宣言が発出されたので対面授業はなくなり、最終回の講義およびテストはwebでということになってしまいました。政府は学校は普段通りで良いと言っているのですが、大学当局はこのような判断をしてしまい…

今学期の授業も後2回となりました。15回のうち、今まで2回がweb講義に変更になりました。今回の緊急事態宣言は学校の休校まではないようなので、何とかこのまま対面でやって欲しいものです。テストは対面でなければできません。前回の緊急事態宣言に比べて、…

謹賀新年

ようやく年が明けたという感じです。年末は特にコロナの拡大が続いていて、暗いニュースが多かったです。それは年が明けても同様です。首都圏では緊急事態宣言が出されるようです。ここまで広がっては、効果が現れるまで時間がかかるのではないかと思います…