2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

来週がテストなので、今日までにテスト問題を教務科に提出しなくてはなりません。以前は当日教室に持って行けばよかったのにいつの間にか、1週間前までに提出しなくてはならなくなりました。誰か、問題が間に合わない人でもいたのでしょうか?今年は採点が大…

授業終了

本日でやっと授業が終了しました。新しい教科は変換ミスが多くて、汗をかきましたが、何とか終了しました。ただ、私の専門外の科目に関しては、今後やってくれる人を探すように頼んでいます。自分にとっても学生にとってもよいこととは思えません。ただ、う…

最終回

火曜日は今日が最終講義になりました。そろそろテスト問題を作らなければなりません。いつも筆記式にしていますが、今年は人数が倍くらいになるので、採点が大変です。でも、択一式は当て物みたいな感じになるので、採点は楽ですが余り好きではありません。…

あともう少し

休みの入らなかった火曜日の科目は、来週で講義は終了です。水曜日はその次の週で終了です。いつも月曜日に色々と準備をするのですが、来週は休みなので今週中にしておかねばなりません。いつもテスト問題を事前に発表して勉強してもらうので、その資料も作…

後1カ月

いよいよ7月に突入し後1カ月少々になりました。資料作りも先週末で何とか一応ほぼ終了しました。そろそろテスト問題も作らなくてはなりません。例年よりも人数が倍くらいに増えているので、採点が大変なことになりそうです。ここ数カ月は本当に自転車操業…