2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

教科書

今は、来年度に向けての手続きに入っています。学科から指示されている教科書はかなり難しいもので、学生が勉強するには手ごわ過ぎるのですが。国家試験の問題は結構難しいので、それをすべて網羅するものとなるとそのくらいのものになってしまうようです。…

歓送迎会

30年度の行事で、事務的なことは一応切りがついたようです。ちょっとゆっくりした感じです。昨夜は副学長の歓送迎会を行いました。大学の事務局がかなり独断で色々なことを決定しているようで、現場の人間が困っている話が出てきました。私たちは大学生え…

不正行為

今回のテストで不正行為を行った学生が一人出たようで、0点にするようにとの紙が回ってきました。もっとも、私の科目でも全然勉強していなかったようで、通ってはいなかったのですが。余程追い込まれていたのか、安易なことを求める性格だったのかは分かり…

書類

明日、テストをして採点が終わり、結果を報告すれば今学期の仕事は終わる予定です。ただ、再試などがあれば別ですが。4回生は余程のことがなければ落とさないようにしているのですが、どうなるでしょうか。以前、理由なく試験を受けなかった学生に再試をし…