2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ4月

何やかやとやっているうちにもう3月も終わろうとしています。研究室の片づけもまだかなり残っています。シュレッダーでの処理は昨日ほぼ終了しました。来週は入学式があり、その次の週から授業が始まります。折角、授業の日を月曜から水曜に移したのですが…

卒業

もう3月も半ば。本日は、大学の卒業式です。やっと、卒業で肩の荷を下ろした、保護者も多い事でしょう。ただ、このご時世なので、社会に出て行く事には、かなりの不安もあることだと思います。大学生活と社会人生活のギャップが大きすぎるように思います。…

生き残り

先週は、教職員の集まりがありました。会費を積み立てて、年に1回食事会が開かれます。今年は20名以上の新入職員がありました。思いがけない人の退職もありました。飲み放題というので、つい飲み過ぎてしまいました。普段会合に出ていないので、顔は知っ…

丸3年

いつの間にかという感じで3月になってしまいました。後1月で、来学期が始まります。休み中も大学に来て、新しい資料を作ろうとしていますが、何やかやとやっている内に時間が過ぎてしまいます。昔から、2月は逃げる、3月は去ると言って、早く過ぎてしま…