2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや

また、先週も爆破予告があったようです。今度はメールで何か所かに送ってきたようです。今回の休講は短かったようですが、影響は出ました。今後どうしてゆくのでしょうか。コロナの影響で、ただでさえ予定が詰まっているのに、更に妨害されると困ってしまい…

犯人

先週の授業は、大学への爆破予告があり休講になってしまいました。学期末の補講に回るのかなと思っていたら、その授業に関してはwebでやれとの指示が出ました。これはかなりの負担になります。平常の授業をしながら、資料等を作成しなくてはなりません。そし…

新しい事態

来週の月曜日は祝日ですが、授業があるようです。元々月曜日は休みになることが多いですし、このコロナの状態ではいつ臨時休講になるか分からないし、できる時に稼いでおくしかありません。今は第三波が来ているようで、これからは今までの記録を更新してゆ…

これからの入試

祝日で授業が飛んでしまうとリズムが少し狂ってしまうのが難点です。でも、祝日に授業に出てくるのも嫌なので仕方ありません。そういう意味ではweb授業は一定のペースでできる利点はあります。世界的にも日本的にもコロナは第三波を迎えつつあるようです。感…

コロナ感染二人目?

コロナ感染者がまた出ました。多分二人目だと思います。濃厚接触者はいなかったとのことで、二日間だけ休校にして、多分消毒とかしたのではないかと思います。オープンキャンパスが予定されていましたが中止になりました。それ以上の詳しい説明はないので、…