2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出席

相変わらずコロナ感染者が多く出ています。感染者以外にも体調不良も多いです。教務に届けが出てメールで送って来るのと、学生が直接連絡して来るのがあります。いずれにしても入力しないといけないのが面倒です。学生の連絡では、休むので資料を送って欲し…

テスト作成

テスト作成して2週間まで前に教務課に提出しなくてはなりません。そして大きな封筒に入れて、ガムテープで封印を自分ですることになっています。まあ、一種の儀式のようなものです。今回は1回休講して、補講をするので補講の翌日からテストになってしまいま…

テスト

7月も半ば近くなり、そろそろテストの準備もしなくてはなりません。今年は、休講したので補講をしなければならず、かなりタイトなスケジュールになってしまいました。祝日は原則授業はしないので、お盆休みの直前までテスト期間になってしまいます。コロナ関…

三方丸損

書きかけの原稿が消えてしまいました。このブログは回復の機能がないので思い出しながら書き直しになります。このところまたコロナ感染が増えてきています。毎週何人かの感染者が出てきています。以前程危機感は感じられなくなっています。感染者が増えても…