2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

専門学校

今日は集中講義があるようで、学生たちが来ています。資格を取る学生などは必須なので出てこないとしかたないのでしょう。資格社会という感じになってきているので、大学もその方向へ、かなりシフトしてきています。看護師、理学療法士その他昔は専門学校で…

休み明け

試験が終わってから、すぐにお盆休みに入っていたので、今週からまた出勤しています。10日くらい休んだだけですが、すごく久しぶりのような気がします。後期まで後1カ月ちょっとあります。色々とやっておかねばならないことがあり、のんびりしているとすぐ…

お盆休み

今週はお盆休みのため大学には入れません。先週は土曜日まで試験期間だったので、予備日が取れていませんでした。まあ台風が来なくてよかったです。暑いし、混雑しているし、高いしでどこに行く気もしないので、大学にでも行って仕事をする方が楽なのですが…

テスト

いよいよ明日、明後日が試験です。台風がやってきていますが、関西は直撃を免れたようです。もし、これで休校にでもなれば、テストができなくなってしまいます。予備日は2日くらいしかないので、延期になると困ってしまいます。夏の予定などを入れていたらど…

ルール変更

やっと前期の授業が終了しました。来週はテストと採点です。全部280人分くらいの採点をしないといけない上に、全部筆記式なので大変です。ところで先日、公費で購入したプリンターが故障したので、修理に出したのですが、10万円以下の機器の場合は、修理費は…