2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五月病

もうすぐゴールデンウィークになります。昔は、その後に五月病というのが結構あったようですが、最近は減っているとの事です。よくなったのではなく、一年中起こるようになったとの事です。モチベーションもなく大学に来て、今までとは違った勉強に戸惑った…

学生数

先週から授業が始まりました。資格を取るために必修になっている教科も受け持っていますが、カリキュラムが変わり、授業はなくなりましたが、単位を落とした学生のために旧カリキュラムでの単位取得が必要なため、5人相手に授業をしなくてはなりません。まあ…

新学期

いよいよ明日から授業が始まります。今年は、暦の関係で私の授業開始が遅くなりました。初回は、何人来るかまだ、分からないので、プリントを多めに用意しなくてはなりません。年度末の休みは長いのですが、色々と行事があり、慌ただしく過ぎてしまいます。…

新学期始る

授業が始まるのは6日からですが、私の担当は来週の12日からになります。今週は月・火曜日と休みをとっていました。休みを取るといっても休暇届けを出す訳でもなく、ただ来なかっただけですが。本日は4月になって初めての出勤でした。入学式にも出ておりませ…