2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

補講期間

今日から補講期間に入りましたが、休講していないので講義はありません。来週は試験ですが、受講者が多いので採点が大変です。テスト問題が筆記式なので時間がかかります。テスト前になって、今まで出席していなかったり、レポートを提出していなかったりし…

契約更改

本日は、来期の契約更改のために事務局長と面談をしてきました。一応定年は70歳のようで、それまでまだ大分ありますな、と言われましたが、せいぜい4年しかないというのがこちらの感覚ですが・・・。それに1年毎の更新なので、どうなるかは分かりません…

試験問題配布

今週は第14回目の講義で、いよいよ後2回です。今日は試験問題を配布し、来週はその解説をする予定です。大学院の方は今週で終了予定ですが、さて1度くらいは全員が揃うでしょうか?先週は、6人のうち3人が来て、1人はレポートを出してきました。後の1人…

新年を迎えて

今年の年末年始は9連休だったので、ゆっくり過ごすことができました。大学は今日から授業が再開ですが、私は明日から始動です。講義は後、3週でその後テストと採点で後期は終了です。ただテスト問題の配布や授業評価を受けたりと色々とやらねばなりません…