台風2

先週も台風の事について書いていましたが、今週もまた台風がやってきました。最初の予報では火曜日にもまだ荒れているようだったので、授業について心配していましたが、何とか通り過ぎて行ってくれました。やはり、授業が中止になると補講が面倒なので、助かりました。この2回は、夜のうちに台風が過ぎていってくれたので助かりましたが、昼間に来られると一番困ります。夕方からの場合、警報は出ていなくても、朝から雨や風があって結構危険な中を登校してきますが、警報が出て危険な状態になってから帰すのは気になるものです。我が家の子供の行っている大学は、先生の裁量に任せるので、警報が出ていても、授業があるかないか大学に行かないと分からないとのことで、前回の18号台風の時は雨の中出掛けて行ったとのことです。よく、そんな大胆なことができるなと思いますが。