教務課

追試験をレポートでする話が決まっていたのですが、その後教務から連絡がなく、まだどうするのか決まっていません。教務課が強い大学が多いようです。経営者の方針を実行しているだけなのかどうかは分かりませんが、かなり無茶を言ってくることがあります。頼みやすい教員に仕事が回ってくるようです。若い職員も多いように思いますが、期限付きの雇用が多いようです。確か、三年くらいで雇止めになっているように思います。しょっちゅう顔ぶれが変わっているようです。常勤の職員が強くなってゆくのでしょう。今週末には入試があります。知り合いの副学長が辞めたので、情報が入ってこなくなってので、今大学がどうなっているのかよくわかっていませんが、多分改善傾向がみられているのではないかと思います。学生が増えるのはよいのですが、自分の授業の学生が余り増えすぎるのは歓迎できません・・