後はテスト

昨日で、前期の授業が終了し、後はテストだけになりました。今期は新しい試みをしてみましたが、また修正して後期にはバージョンアップしないといけません。授業を聞かない学生への対応も考えなければなりません。ただ単位だけが欲しい学生もいますが、そんな連中も引きつけられるよう授業でをしたいものです。学生による評価の結果が返ってきましたが、中間でされているので、全体を通しての評価ができないし、途中で修正しようにも結果が返ってくるのが遅いのでそれもできずで中途半端になってしまっています。今学期はお盆の前の週まにテストがあります。ゴールデンウィークに月曜日の休みが2回あったので仕方なく、1回は授業をしましたが、それだけではこの時期までずれこんでしまいます。妻の妹も大学の教員をしていますが、そこは土日以外は授業を休まないとの事です。我が大学も、後期は祝日の月曜日に2回授業をするようです。