引っ越し完了

プログの引っ越しは無事に済んでいたようです。今回、引っ越しに当たって、色々なプログの状態を見ましたが、ほとんど知らないことばかりでした。そもそも、はてなプログなどというのは存在すら知りませんでした。いずれにしても、厳しい競争の中勝ち残ってゆくというのは至難の技のようです。単なるユーザーには伺い知ることもできませんが、今回はたまたまヤフーブログが潰れるので垣間見ることができました。各プログは色々な便利な機能を持っているようですが、私はまだ写真すらアップすることができず、というか必要性を余り感じないというのもあるのでしょうが、文章だけを書きつづっています。大学の休みは後2週間弱になりました。先週の日曜日に大きな仕事が終了して、やっと休みになったという感じですが、もう終わりという感じです。ただ、休みと言っても授業がないだけで仕事はあるので、生活自体は変わりません。ただ、授業がないというのは精神的にも身体的にも楽ではあります。次は29日にイベントがありそれが終わると少し気分的には楽になります。ただ、今年度から授業数が増えたので、少し負担感はありますが。