テスト期間

今日からテスト期間に入りました。私は、明日・明後日です。大学ではコロナ感染者が増えています。また、濃厚接触や体調不良で休む者も多く、テストでの対応が困ります。教務は再試験をして下さいとのことであるが、こちらとしてはそんな手間なことはりたくありません。前回もテストしなくてはならないのかと思いましたが、中々日程の調整が難しく、レポートにしようとして聞いたところ、他の先生もレポートにしているようです。建前はテストということのようです。コロナのことがあるので、二日酔いでテストを受けられなかった学生も救済されることになりそうです。今学期は結局補講期間は3日間しかなかったようです。コロナが流行っても教員はおちおち感染してはおられません。