政治家の公約

とうとう9月になってしまいました。後3週間で授業再開です。今は改訂版を作成中です。運動系クラブの学生は大学に来て練習しているようです。学生数は全部で千人程なので、余りクラブ活動はさかんではありません。一部、全国レベルのクラブもありますが、ほとんどは同好会レベルです。私自身は余り授業にも出ず、クラブ活動をやっていました。夏休み中の大学は、キャンパスが建物以外ほとんどない事もあり、ほとんど学生の姿は見かけません。同じように大学とは言っても、大手の大学とは設備面でもかなりの開きがあるようです。その割に授業料は余り差がないようです。そのお金を払っている、親のためにも学生のためにも、授業の質を上げるよう、後3週間頑張りますと、まるで、政治家の公約のようになってしまいました。もっとも、政治家の公約といってしまうと、こちらのやる気が疑われてしまいますが。