パソコン乗っ取り

パソコンの調子がおかしくなり、インターネットがつながらなくなりました。もう駄目なのかと思いましたが、学内のサポートを受けたところ、誰かが勝手に、私の割り当て番号を使用したために、つながらなくなっていたことが判明しました。少し、パソコンに詳しい人ならできるとのことで、誰がやっているか調べて、厳重に注意しておきますとのことで一件落着しました。私は、機器の故障かと思い、USBから接続を試みるために、器具まで買ってしまい、馬鹿を見ました。まあ、しかし、直ってよかったです。使用できないと日常業務が滞ってしまいます。ところで、今年の後期から、授業を予定していた人が、大学を移り、講義にこれなくなったので、私に代わりにやって欲しいと副学長から頼まれてしまいました。専門外なので、しんどいのですが、探すのがかなり大変なようなので仕方がないようです。各学科で、講師の決定などをしているようですが、具合が悪くなると、急に副学長のところに話を持ってくるようなので、困っておられました。私も困ってしまいましたが、普段お世話になっている方なので、まあ、自分の勉強がてら引きうけてしまいました。