意思疎通の問題

特任教授なので、会議に出なくてよいのはよいのですが、必要な情報も入ってこないのは困ります。新しい科目は私の所属している学科のものではないのですが、必修科目でかなり重要な難しい科目のようです。先日、副学長を通して、教科書を使って欲しいと言ってきました。こちらも本来その方が便利だったので、了承したのですが、送られてきた本はかなり専門的なもので、医学生向けのもので、かなりボリュームもありました。私がネタ本として使っているものよりもかなり難しいもので、これだけの内容を教えるのはかなり荷が重いです。まず、その本を読むだけでも大変です。前期の授業まで、後1カ月ちょっとなのでかなりピンチです。