目標低下

相変わらず、教材作りに追われています。コミュニケーション不足が色々と不都合を起こしていますが、こちらから積極的に動く気もしません。間に入っている、副学長が辞めたらどうなるのか分かりませんが、今のところ大学にとっては、便利に使われているように思います。今年は、シラバスのチェックがかなり厳密になり、色々と訂正が必要なようです。チェックする方も大変ですが、される方も大変です。お上からの指示はどんどん細かくなっているようです。ただ、枝葉末節にこだわり過ぎているようには思いますが。後2週間で授業が始まります。今は、まず2回分くらいは教材を完成させておかねばなりません。段々と目標が低くなっていきます。