前途多難

先週末に花粉症かウイルス感染か不明ですが、気管支炎のような状態になってしまいました。痰が絡むのと熱が出るくらいで、他の症状はありません。熱は少し下がってきたのですが、今朝は早朝からひどい発汗が見られていました。なんとか大学には来ましたが、結構フラフラで咳が出るので、マスクをしたまま講義をしました。2時間終わって、食欲はなかったですが、何とか昼を食べて、小一時間は起きているのがしんどくて、椅子を並べて横になっていました。余程のことがないと休講にする気がしません。学生に迷惑がかかるし、今後もっと大変な時もあるかもしれないからと思ってしまいます。まだ、2週目なのに大変な状態です。少々のことでは、スケジュールをこなさなくてはなりません。年をとると回復が遅くなってしまっています。前途多難な春というところでしょうか。