盆休み

大学は16日まで盆休みのために入構できませんでした。本当は12日から盆休みの予定でしたが、台風5号のため、試験が中止になり、12日が振替になりました。テストの採点、入力は家でやりました。今年からなぜか、入力したものを印刷してハンコを押して提出するようにとの指示が出ました。折角ペーパーレス化したのに、事務は一体何を考えているのでしょうか?今のところは無視しています。ところで、テストに感想や要望を書いてもらったら、多かったのが教室の温度を下げて欲しかったというものでした。暑ければ自分で冷房を入れればよいのに、何でも人がやってくれるものと思っているようです。テスト結果については、勉強しているものとしていないものとの落差が大きかったです。事前に問題を配布してあるので、余計目立つ結果になってしまいます。なるべく落としたくはないのですが、全然勉強していないのに通すわけにもゆかず、何人かは落としました。余り落として中退されるのは具合が悪いです。来週からまた登校して来期の資料改訂を始めます。