新学期

とうとう4月になってしまいました。今日が入学式です。授業も今週から始まりますが、私の授業は来週からです。長いようで短い休業でした。まあ、2/3くらいは来ていたので、生活のペースは変わりません。ただ、これからは目覚ましを掛けることになりますが。最終入試の翌々日にはオープンキャンパスも開かれて、早くも新学期が始まった感じです。先週は前の副学長と飲みに行っていました。大学の評議委員をしていて会議で来ておられました。今年度で辞めるとのことで会えなくなるのが残念です。大学の方は何とか学生が集まっているようです。ただ、学科によりばらつきがあるようです。前期は後期よりも授業時間数が多いので大変です。今年は何かと忙しく、資料の改定が余りできていないので、授業をやりながら直していかないといけません。