謝恩会

先週末に今年度の最終入試があったようです。完全に落穂ひろいという感じですが、効果はあるのでしょうか。また、学生の質はどうなのでしょうか。そして、すぐに来年度のオープンキャンパスが始まります。先週の土曜日には、卒業式と謝恩会がありました。謝恩会の方だけ出席しましたが、こちらは4年振りとのことでした。全体での会がある方が盛り上がるようです。皆盛装して楽しそうでした。私は、講義しか受け持っていないので、学生の顔を見てもよく分かりません。もっとも教授会に出ていないので、他の教員の顔もよくは分かりませんが。余りしゃべることもなく、皆の様子を眺めていました。これが特任のつらいところですが、その分自由があるので仕方ありません。