ただ茫然

今日は授業の時に致命的なミスを犯してしまったようです。いつも使っているUSBを持っていったのですが、急いで操作した時に指が滑ったと見えて、うまく欲しいものが出てこなかったのですが、その後やり直したのですが、必要なファイルが消失してしまっていました。回復する事もできず。最近入力したものは、ちゃんとバックアップも取ってなかったので頭の中は真っ白になってしまいました。研究室に戻り、他のUSBのもので何とか間に合わせる事はできましたが、新しいデーターは戻ってきません。また1からやり直さなければなりません。そろそろバックアップを取らないといけないなと思いながらやっていなかったわが身の甘さに呆然としています。まあ、よく聞く話ですね。