講習会

先週、シュレッダーを購入し、今まで溜まっていた、テストやレポートなどを処分しています。大量にあるので、まだしばらくは作業を続けなければなりません。私は、整理するのが苦手なので、ちょっと油断するとすぐに色々な書類が溜まってしまいます。プリントで裏の白い紙は、メモ用紙として大学で使ってくれるので、分別しなければなりません。作業に飽きると、来学期の教材作りに励んでいます。今期は、後期の授業は新しい内容にして反応はよかったように思います。先日、我が大学で行われた、講習会に出ましたが、その講師の講演はとてもすばらしく、眠る人もほとんどなく、感心しました。スライドの完成度も私などのとは雲泥の差がありました。かなりの内容であったのに、ゆっくりとした感じで時間通りに終わらせていました。自分の授業を考える上で大いに参考になりました。