肉食系

我が大学は、女性が6割くらいの感じですが、今時は草食系の男性が増えたせいか、女性の肉食系が目立つような感じがします。授業中物を食べたり、スマホしたりは、女性の方が大胆なようです。注意しても、中々聞かないのも女性に多いです。まあ、社会を見ても、おっさん化した若い女性が増えたように思います。昔は女子学生は真面目に勉強して、単位を落としたりしなかったのですが、今は落としても平気なようです。まあ、そういう意味では男女差がなくなってきてよいのかも知れませんが。話変わって、今大阪駅近に結構大学のキャンパスが集まって来ているとの事です。そこまでではありませんが、立命館茨木駅近ですし、少子化の中での学生集めは、金がないと思うようにゆかないようです。我が大学は駅から7分くらいなのでまだ、何とかなりそうですが、郊外にバスで通うような所はこれからはしんどいでしょう。大学の内容よりもハードの方が重視されるようです。