パソコンが壊れて

パソコンが壊れていたために、ブログを書くことができませんでした。Cドライブの中身も消去されてしまい、今修復中です。メカには弱い私ですので、なかなかうまくいきません。私のようなメカトロでも、パソコンへの依存度はかなり高いですので、使いこなしている人では、パソコンが使えないと動きがとれなくなってしまうでしょう。まだ、夏休みなので台風が来たりすると、出勤していませんが、それ以外は来ているので、余り休みという感じではありません。授業の資料はパソコンにほとんど依存しているので、後期が始まるまでに使えるようにしておかないと大変です。どうなることやら。授業がない分かなり楽なので、今はオフィスのソフトが使えるように勉強しています。夏休み中には何度かオープンキャンパスも開かれています。来年新学科が開設されるので、見学者が増えているようです。とにかく受験者を増やさなくては、2018年度問題で躓いてしまいます。どこの私立大学でも同様に生き残りをかけて熾烈な争いが繰り広げられています。