後少し

授業も、後3週になりました。そろそろテスト問題を作成しなくてはなりません。授業評価も受けないといけないのですが、最近は、この評価もマンネリ化してきているようにも思います。最初に始められた頃は、両方に緊張感があったような気もするのですが、今は形式化してしまっているようにも感じます。ひどい教師を追い出す根拠くらいにはなるのでしょうか?来学期からの授業のための資料を集めに、今日は大手書店に行こうと思っています。後2カ月少しで、講義の準備をしなくてはなりません。引き受けてから、面倒なことを引き受けたなと思いました。来月も講演を引き受けていたのを思い出しました。それの資料も作らなくてはなりません。夏休みは結構忙しいことになりそうです。