偏差値

新学期が始まりました。仕事自体は5日からしていますが、今日は初講義。ちょっと面倒な気持ちで向かいました。始まってしまうといつもの調子には戻れるのですが。本日は機器のトラブルでDVDが見れず予定変更。テストの予告をして、問題20問を事前配布。テストはこのうちから5問出す予定。余り、皆の成績がよくないので、共同で解答集を作ってもよいと話ておきましたが、そこまでクラスでまとまってはいないようです。ところで我が大学は偏差値がかなり低いのです。学生全体のできがそれ程悪いとは思いませんが、定員割れをするので、かなり無理をしてできの悪い学生も入れるので、最低点としての偏差値はいやでも最低レベルになってしまっているようです。ちゃんと選抜できるくらい受験生に来てもらいたいものです。