どっちが真面目?

昨日と今日はテストがあります。昨日は月曜日の1時限目という事もあってか、24名の出席者の内、4名が遅刻しました。女3、男1でした。全体としては、若干女性の方が多いのですが。昔は、共学の大学では、女学生は真面目な学生がほとんどだったように思います。女性の進学率が上がるにつれて、女子学生でも留年は珍しくなくなってきました。一方、男子は真面目なおとなしい子供が増えたような気がします。今の世の中の風潮に似てきているような気がします。という事で本日はというと、2時限目という事もあり、遅刻は男子1名でした。最後まで書いていたのは5名ですが、4名は男子でした。という事でやはり男子は真面目な子が多いような印象です。