社会人学生

今日は、休日出勤となりました。学生はいつもよりも少し少ない程度でした。休みの日に出てくると、道は空いていますし、休日ダイヤのためか開かずの踏切も開いていました。でも、信号はまだ、夜間の設定になっているのか、サイクルが短かったように思います。という訳で、休日出勤もそう悪くはないかといったところでした。もっとも、これは私に何の予定もなかったから言える事だと思いますが。海外にゆくつもりだったりしたら、怒っていたでしょう。今年は、社会人学生が多いようです。大体社会人は真面目な人が多いです。そりゃ自分でお金を払って来ているのだから当然でしょう。若い学生も見習ってくれたらいいのですが、社会人と現役の学生は余り交流は見られていないようで残念です。