テスト期間

本日は、テストを2時間し、その後採点をしています。基本は通すつもりなのですが、余りに何もやっていない人を通すのは本人のためにもならないので、落とさざるを得ないかと思っています。テストは記述式なので、機械的に採点できないので疲れます。勤務の都合や盆休みの関係もあり、早く採点してしまわなくてはなりません。職場は来週の火曜日から休みのようです。授業で映像を流していますが、皆寝ているのかと思っていましたが、意外と好評のようです。テストに感想を書いてもらって、来期の参考にしています。今日の科目は専門の科目なので、出席率もましなのですが、明日は共通科目で単位の足りない4年生が単位稼ぎに聞きに来ている者も多く、余りやる気がなく、それをどの程度救済するかが頭の痛いところです。