補講期間

今週は、補講期間ですが、休講していないので、授業はありません。テスト問題は1週間前までに教務課に提出しなくてはなりません。以前は、当日自分でテスト会場に持って行けばよかったのですが。ただ、配慮を必要とする学生が多くなっているようなので、字を拡大したり、会場を分けたり色々しないといけないようなので、仕方がないようです。来学期の資料の点検を始めましたが、資料の更新はかなり大変です。教科書などは、うまくまとめてありますが、改訂は中々されないので、資料が古くなってしまいます。ネットなどの資料はうまくまとまっていないので、それをアレンジしていかなくてはなりませんが、表やグラフに作るのは、私のパソコン能力ではつらいものがあります。来週はテストとその採点に追われることになります。