中々慣れません

今回は中々リモートワークに慣れることができていません。一つには、まだ資料作成中の科目があるためのようです。また、一つには音声を入れるようになり、かなり手間がかかるようになったことです。また、グーグルクラスルーム、グーグルスライドを始めたりしたこともあるようです。新しいことをすると慣れるまでが大変です。まあ、前回よりは少しバージョンアップできたかと思っています。ただ、毎週の締め切りに追われます。それでも、今回は最初に二回対面授業ができたので、お互いに顔合わせができたのは良かったと思っています。評価に関してはできれば対面でテストがしたいです。リモートだとレポートにして全員通すことになってしまうでしょう。全員通すのは構わないのですが、丸写しとかがあってもチェックするのが大変です。前回は毎回のレポートを採点していたので、不正行為が何件か見つかりました。今回は採点をせず、基準を満たしておればよいことにしたので、余り内容までチェックはしていません。レポートと言ってもこちらが提供した資料を抜き書きしたら済むだけのことなのですが、それでも前回は不正行為をしていました。今の雰囲気では五月中には終わりそうもないようです。まあ、仕方がありません。