また1年

明日テストをして、採点が済めば後期の仕事は一応終了です。先日、事務長に呼ばれて、来学期も仕事をすることになりました。いつまで、働けるのかは不明ですが、後1年は働けるということです。まあ、その間に大学が潰れなければの話ですが。そちらも今のところは大丈夫でしょう。今のところ今年の入試状況は少しましなようです。もっとも定員オーバーという訳にはゆかないでしょうが。先日、大学のコンピューターのサーバーが変わったので、そのための操作をしなければなくて、予定外に大学に来て操作しようとしましたが、中々うまくできませんでした。というのも、2年前くらいに全体のファイルが作られていて、そこに操作手順が記載されているとのことだったのですが、そのファイルにアクセスしておらず、それにアクセスするためのパスワードもそのころに配布されていたとのこと。そんな古い書類があるものかと思い捜したところ何とか見つけることができて、何とか更新することができました。メカトロの私としてはこのようなことで躓いてしまいます。