補講期間

今週も補講期間です。来週がテストになります。来学期に向けての書類などがどんどん出てきています。年に1回の全体の懇親会も3月にあります。年1回なので、4月に入って、この3月で辞める人は歓迎と送別の両方を兼ねることになります。本当は4月にもやって、顔見世をする必要があると思うのですが、前の学長が提案していましたが、実現していません。私にとっては、年に1回の職員の顔を覚えるチャンスなのですが、名札をつけている訳でもないので、知らない人は知らないままです。後期のテストは、再試験を求められる可能性があるので、注意しておかなければなりません。以前、試験で誰も落とさなかったのに再試験を求められてびっくりしたことがありました。さぼって試験を受けていなかった学生でした。今は、それは許されなくなったようです。