台風一過

台風24号が通過していきました。今回は、21号程の被害は出ませんでした。ほっとしました。前に割れて、ベニヤ板を張ったガラスの外壁も大丈夫だったようです。また、日曜日だったので、授業にも影響がなく助かりました。我が大学は原則として、祝日には授業をしていませんが、来週の月曜日には授業をせざるをえないようです。台風で休校になっていたら、やりくりがつきません。私も、月曜日には授業を入れないようにしました。授業も1回目が無事に終了し、徐々にリズムを取り戻してくるでしょう。新しい副学長が今日から来られます。いつも教授会には出席していないので、来年の歓送迎会まで、公式には合うことはないでしょうが。