ぐち

春休みだと言っているうちに、残り時間が少なくなってきました。まだ、来学期の準備ができていません。勝手に、新しい仕事を押しつけられたことに、少し腹を立てながら、仕方なくやっている感じです。予算の執行は3月始めまでで、次は4月になるまでお金が使えません。本を買いたいのですが、しばらく買えないので仕事がやりにくいです。特に、新しいことをしないといけないのにと余計に腹が立ちますが。今度の教科はかなり広い範囲の難しい事を短時間で教えないといけないので、かなり思い切ったことをしないと学生は付いてこれないだろうと頭を悩ませています。しかし、大分暖かくなってきて、今は梅もきれいだし、もう少しで花見もできるなと楽しみにしています。先日は、民博に行って来ましたが、展示がかなり変わり、見やすくなっていました。まあ、内の大学の学生は見に行かないだろうなとは思いますが。先生がそんな偏見を持っていてはいけませんでした。