テスト終了

昨日でテスト期間が終了したのですが、今年もまた再試希望者が出てしまいました。体調不良で休んでいたようで仕方がありません。レポート提出で対処する予定です。甘いですが、4回生は基本的には通しています。残られても困るのもありますし、就職が決まっていたりしても可哀想に思ってしまいます。教師によっては、きちんと基準を越えなければ単位を与えない人もいるでしょうが・・・年度末は、色々な書類の提出や、卒業式その他の行事がかなりあります。そして、来期からの教材の改訂もしなくてはなりません。昨年、専門用語がかなり変わったので、その手直しや資料の更新も必要ですが、新しく作るよりも、手直しの方が面倒な面があります。まだ、2か月近くありますが、のんびりしているとあっという間です。