テスト

7月も半ば近くなり、そろそろテストの準備もしなくてはなりません。今年は、休講したので補講をしなければならず、かなりタイトなスケジュールになってしまいました。祝日は原則授業はしないので、お盆休みの直前までテスト期間になってしまいます。コロナ関連で休む学生が増えているので、テストも一度で済むかどうか分かりません。追試はレポートにしようと思っていますが、原則はテストのようです。前回もテストを求められましたが、日程がものすごく限定される上にテストでなければならいなという理由もよく分からないのでレポートにしました。実際他の教員もレポートにしているようです。この週末は学会のため上京していました。学会のホームページには、コロナ感染の状況によっては急な変更もあり得るとのことだったので、心配していましたが、何とかハイブリッド型でできたようです。ワクチン接種済かPCR陰性かを確認されました。今は全国的に前の週の倍以上の増え方をいているようで、第7波になりつつあるようです。今学期は何とか逃げ切ることができそうですが、後1か月何とかもって欲しいものです。