後3週間

もう9月になってしまいました。今は家の方の用事が重なっていて、中々仕事の方ができていません。もっとも今は後期の授業の資料の改定くらいですが。夏休み中も学内のコロナ感染者は増えています。感染者に対する偏見は以前に比べてかなり少なくなってきているようです。自分もかかるかも知れないとようやく気付いたのでしょう。余程強毒化しない限りは規制は緩和されてゆくでしょう。もうリモート授業はやりたくないです。定年まで後1年半です。研究室に色々と持ち込んでいる物があるので、ぼちぼちと整理してゆかなくてはなりません。後期は大学院の授業があり、これは学生の数に応じて臨機応変にやらなくてはなりません。その年の学生によりやる気が全然違うので一律にはできません。やる気がないのに単位のために来られるのも困るのですが。