入試

何やかやと忙しく行事をこなしています。でも、授業がないのでかなり楽ではあります。学生による授業評価へのリフレクションを書かなくてはなりません。これもマンネリ化してきているようにも思います。やらないよりはやった方がよいのでしょうが。要望とかを書くところがあったので、専門外の授業をしているので、専門家を捜して欲しいと書いておきました。中々難しいのでしょうが実現して欲しいものです。今、大学は入試問題のことでかなり大変になっているようです。入試問題はかなり気を使うようです。大抵は、それ専門の先生がいる訳ではないので、業務をしながらこなしてゆかなければならず大変です。我が大学のようなほぼ全入のところは、採点の部分ではそれ程厳しさは要求されないでしょうが、そうでないところでは、受験生の人生が掛かっているので手を抜けません。無事に早く終わることを祈るのみです。