パンク

今朝は、通勤の途上で自転車がパンクして途中から押して行きましたが、時間が間に合わなくなったので、途中にあった知り合いのところに置かしてもらい職場に歩いて行きました。五分前に入りましたが、何やかや手間取って教室には間に合いましたが、少し遅れて始まりました。大学には早く行きたいのですが、八時半になるまで事務が開かないので、早くは行けません。パンクは一応想定しているので、他のところに行く時はもっと余裕を持って出かけているのですが。先程、自転車を引き取り、自転車屋に持っていきました。ところで授業は今日で第12回目なので後三回とテストです。新しい科目はまだ最終回の資料ができていないので早く作らなくてはなりません。対面授業再開でそちらに追われていますが、リモートでの授業のレポートのチェックもまだしなくてはなりません。こちらがかなり時間がかかり、面倒な単純作業なのが難儀です。対面授業の方がライブなので、緊張感があり張り合いがあります。