ストレスチェック

今日は、まずストレスチェックを朝一番にやりました。パソコンから10分程でできます。これがどの程度意味があるのかは分かりませんが、まあないよりはよいのでしょう。職場環境の悪いところでは、ちゃんと書くのがためらわれるのではないかとも思います。また、結果が出てどのようにフォローされるのかも問題だと思います。特に、上司との関係などは良好でないと本当のことは書けないのではないかと思います。話は変わりますが、神奈川で刃物を振り回して逃げていた男は逮捕されたとのことです。地域はほっとしたことでしょう。そんなことも我が身に降りかかって初めて気付きました。今週は第11週目になり2/3が済んだことになります。来週は7月ですし、いよいよ追い込みという感じになってきました。7月には参議院選挙があります。こんな劣悪な教育環境を作ってきた政府に批判票を入れたいところですが、かと言って、ちゃんとやってくれる受け皿がある訳でもなく選択に困ります。