IT化

先日職場のパソコンでお寺のホームページを見ようとしたらブロックされました。理由は宗教と書いてありました。信じられない思いでしたが、他のキーワードを使っては見ることができました。今学内にはWiFiが設置されるようになっていて、授業中にも生徒はスマホを使用できますが、それにもブロックはかかっているのでしょうか。大学のネットワークだけに掛かっているのなら、教員だけが制限されていることになります。余りけちなことをしなくてもよいと思うのですが。仕事に専念しろということなのでしょうか。職場の方はIT化がどんどん進んで行き、ついてゆけなくなってきています。専任でないので許されているのでしょうか。高齢の教員ではついていけていない人もいるのではないかと思います。私もコロナになって一気にIT化が求められるようになり困っています。できる教員が提供できるものと差が出て来るとこちらの怠慢とされてしまいます。まあ、怠慢であるのは確かなのかも知れませんが。