業績目録

先週非常勤講師の話を受けることになったと書きましたが、当然の事なのでしょうが、履歴書と業績目録を出して欲しいと言われました。こういうことがあるとは考えていませんでしたが、当然のことではありました。ずっと以前、国立の機関に勤めないかと誘われたことがあったのですが、提出書類がものすごく面倒だったので断ったことを思い出しました。今の大学に来てから業績らしいもの何一つないので、過去の大したことない業績を提出するしかありません。出すのが恥ずかしいくらいです。これで落としてくれたらよいのですが、そういう訳にはゆかないでしょう。単に形式としての書類なので中身にそれ程の意味はないでしょうから。向うはそうでも出す方は大変です。今の大学で来年度も働き続けるかどうかはまだはっきりしていません。首になったら時間があるので毎週行っても良いのですが、時間の無駄なので歓迎はしません。ところで、夏季休暇も後2週間になってしまいました。段々と時間が経つのが早くなってきたように思います。