前期終了

明日でレポートの提出は終了予定です。締め切り日がいつもより一日早いクラスもあるのですが、ちゃんと提出してくれるか心配です。いつもは遅れての提出を認めているのですが、今回は採点の都合で締め切り日厳守になっています。一応締め切り日に注意とは書いておいたのですが、注意しない者が結構でるのではないかと思っています。お盆休みとは言っても、どこに行くでもなく家でレポートのチェックをしていました。また、子供が帰省していたのでお互いに感染に気を付けていました。レポートは色々なやり方で送られてきたので対応が大変でした。一番確実なのは手書きの手渡しのものでした。写メやスクリーンショットの他にも、解凍できないファイルもありました。今回は動画などは使用しなかったのですが、動画の場合に全員が視聴できないと具合が悪いのでその対応が大変な気がします。また、レポートは間違って送られたり、他人のを写したりしたものを送られると、そのチェックで時間を取られます。なるべく脱落者を出したくなかったので、遅れても受け取るようにしたのですが、当たり前のように遅れて出してくる者もおり、けじめも必要だなと思いました。とりあえずはレポートチェックに追われそうです。