成績提出

今日が成績提出の締め切り日です。ファイルを開けられないレポートがいくつかあり、送り直しを指示しましたが、チェックしていないようで提出してきません。直接、メールを出そうとしましたが、個人情報ということで分かりません。事務に連絡しようにも週末ではできません。今日になって連絡しても大変なので、諦めて通すことにしました。昨年とはシステムが変わっているので、入力するのも不便になっています。特に後期は、対面とwebが混ざっているので、ややこしいです。基本的には再試はないのですが、四年生だけは特別の条件を満たせば可能になります。昨年はテストを受けていなかったのに再試を要求されムッとしました。今年はそれは許されないようです。今年はテストができなかったので、最終回のレポートである程度成績をつけようと思ったのですが、提出していない者もおりどうしようか悩みます。早くこれを終えて、次は今月中に来学期のシラバスを提出しなくてはなりません。最近は文科省の指示なのでしょうが、色々と項目や書き方がややこしくなっています。それに今回は新しい科目がありますが、まだ資料ができていませんが、それでも書かなくてはなりません。来学期は対面でやりたいものです。